また!?熊で中止(涙)

sumireneko2012-07-15

今日は11:10から知床五湖
2時間程前に電話で確認すると、
「もう渋滞が始まっている」との事。
慌てて出発し、1時間後に五湖に着くと、
駐車場に入れない車が既に10台以上は並んでいました。
誘導している人に話を聞くと、
「熊が出て閉鎖」との事!!!
電話で確認すると、「11:20から再開」
私はギリギリアウトでした・・・(泣)
お客様に電話をして説明。
連絡が取れたお客様のうち、
5名様をポンホロ沼へご案内しました。
原生林はひんやりして気持ち良い♪
他の人に会うことも無く、貸し切り状態で歩けました。
お客様にも喜んで頂けたので良かったです。

夜は大自然号。
今日も鹿は不調・・・
その代わり星がすごく綺麗!!!!
天の川もくっきり見えました。