熊!

sumireneko2012-07-14

午前は7名様を知床五湖にご案内。
ホントはもう2名様いらっしゃる予定でしたが、
時間になっても現れず(涙)
全員ノリの良い方達で、
今日も楽しい写真を撮りまくりました♪
途中で前方のチームが熊を目撃しましたが、
中止にならなかったので、最後まで歩く事ができました。
高架木道に上がって写真を撮っていると、
一つ前のチームから「熊が見えている」と無線が!
慌てて合流しましたが、
直前で藪の中に隠れてしまった模様。
熊が見えなかったのは残念でしたが、
かなり楽しくガイドが出来ました。

午後は仕事が無かったので、
友人と熊探しに出かけました。
しかし友人曰く「今日は熊が出ない気がする・・・」
ところが、車でしばらく走ると熊が!!!
2〜3歳の小さな熊で、親離れしたばかりと思われます。
道路脇で石をひっくり返して虫取りをしてました。
そのうちすいすいと木を上っていき、
キノコを片手で掴んでもぐもぐ。
珍しい光景を見る事が出来ました。

夜は大自然号。
今夜は仔ギツネが多数♪
鹿も完全に夏毛に生え替わり、
綺麗な姿を見せてくれました。