知床五湖は今日も良い天気

sumireneko2012-05-29

午前は3名様を知床五湖にご案内。
お一人は台湾の方だったので、
またしてもルー大柴さん風の案内になりました。
入ってすぐに真新しい熊の足跡がっ!
幅が16センチもある大型でした。
(朝一の回には無かったそうですから、
ごく最近の物だったようです)
食痕も増えてまして、熊さん達は元気に活動している様子。
お客様がとても目の良い方で、
カエルやお花を次々発見!
ヒメイチゲやコミヤマカタバミが咲いていました。
エゾハルゼミカナヘビも居ましたが、
寒いのか元気がありませんでした。
知床連山もくっきり見えて、
今日も良い散策日よりでした♪

終了後羅臼に戻ると、
相変わらずお天気はイマイチでした・・・