今日も激渋

sumireneko2012-05-23

昨日より15分早くポイントへ。
暗い中準備をしてポイントで待機、ボイルを待ちます。
しかしボイルはすぐに終了。
私はかすりもしませんでしたが、友人はかなり惜しかったみたい。
フライをピックアップしたら、大物がフライを食い損ねて反転していったとか。
その後はフライを引き倒しますが、反応は激渋。
一度だけフライを追ってきたのですが、そのまま帰られました(T_T)
トゲウオの群が泳いでいたので、ネットで捕獲。
水面上から泳いでいるのを見ると茶色っぽく見えるのに、捕まえてみたら背中は緑。
混乱してしまいました(@_@)
昼寝して、夕方の部開始。
薄曇りのベタ凪で、川底がまる見えに。
思った以上に浅い事が判明。
そんな状況でもフライを追ってくる魚が!
決してフライを食べてはくれないんですけどね(:_;)
上げていた潮が下げ始めた時、ついにヒット!
…20センチちょっとのアメマスでした。
その後一回り大きなサイズがまたヒット。
しかし、伊藤さんは最後まで掛かる事はありませんでした。
釣り場で会った人に話を聞いても、誰も釣れてないみたい。
友人になんとか釣って欲しいのですが…