帯広満喫

sumireneko2012-03-16

朝から緑ヶ丘公園でエゾリス探し。
足跡も無いし、警備員さんに聞いても知らないと言うし…
ウォーキング中の人に尋ねると、「あの辺りの小路を歩いていると居るよ!」
と、親切に教えてくれました。
早速教えてもらった場所へ行くと、エゾリス発見!
楓の木に登って樹液をなめていました。
食べ歩きしているリスを追いかけていくと、他のリスと合流。
3匹が追いかけっこしてました♪
良く見ると近くに餌台らしき物が。
そのうち作業車が通りかかり、リス達はどこかに消えてしまいました…
その後うろうろ歩き周りましたが、収穫無しでした。
柳月スイートピアガーデンで切り落としを買った後は、
第2のエゾリスポイント、音更神社へ。
うろうろしていると神社の人が。
話を聞くと、「朝と夕方来ますよ」との事。
お参りして後にしました。
昼食は「とん田」。
ぎりぎり並ばずに入れました。
次は然別コタンへ。
早速湖上の無料露天風呂へ。
天気が良すぎて眩しい!
観光客が次々覗きに来て落ち着きません(-.-;)
HOの無料パスポートでホテル福原で再び入浴。
温泉最高♪
夕方に再び音更神社に寄りますが、リスは留守。
夕食はいっぴんで再び豚丼
帯広を満喫しました♪