遂に羅臼も積雪

sumireneko2011-11-15

朝から荷造り。
天気予報を見ようとテレビを点けたら、
羅臼からの中継映像が流れ、
羅臼は雪が降っています」との声が。
ええぇっ!
窓を開けたらホントに積もってました!
明日脱北なのになぁ・・・
荷物を発送した後、知床倶楽部へ。
「明日脱北します」と言うと、
女性スタッフのまきちゃんが、
「あたしは明後日!」
仲間のガイドも来週脱北するそうです。
熊の湯に入って暖まった後は、
峠茶屋へ。
http://www.shiretokoclub.jp/rausutouge.html
コーヒーを頂きながらマスターと雑談。
なんと、この冬も営業するそうです!
そりのゲレンデを作ったりするつもりだそうですから、
お子さま連れのお客様、是非寄ってみてください。
きっとお子さまが喜びますよ♪
その後知床倶楽部までお送りしてお別れしました。
帰宅後は最後の準備。
ここで重大なミスが発覚!
バイクに積むはずだったブルートゥース関係のセットを、
間違って送ってしまっていました・・・
手元にある物でなんとかしなければ。