試験!帰りは雪

sumireneko2011-11-14

いよいよ今日は試験の日。
これに受からないと来年の夏は知床五湖の案内が出来ません。
プレッシャーのせいか、昨夜からお腹の調子が悪くて。
ついでに腰まで痛くなってきました。
朝は何ともなかったのに。
試験は夕方からなので、昼過ぎには家を出てウトロへ向かいます。
知床峠冬季閉鎖中なので、
根北峠経由、片道120?の長旅です。
途中でお腹が痛くなって辛かったですが、
なんとかウトロに到着。
試験は予定通り始まりましたが、一人来ません。
どうやら開始時間を勘違いしていた模様。
遅刻は30分まで許されるのですが、
あと10秒で時間切れとなった時、
無事現れました!
ドラマみたいでした♪
問題は全部で30問。
9割以上の正解率で合格です。
去年は迷う問題が何問も有ったのですが、
今年は少なかったので助かりました。
終了後はHOの無料パスポートでホテル「北こぶし」に入浴。
疲れを癒してから帰りました。
帰りの根北峠では、路面に雪が!
明後日にバイクで脱北するのですが、
ちょっと不安です・・・