札幌遠征

sumireneko2011-10-30

5時起床。
友人と吉野家で朝食を食べたら札幌方面へ。
ETCだと土日は半額だし、二人だから更に半額。
昨日夕張〜占冠が開通したばかりなので、高速を使ってみる事に。
眠くて大変でしたが、予定よりかなり早く最初の目的地に到着。
まずは北広島のアウトレットへ。
モンベル等を見た後は「麺屋高橋」というつけ麺屋へ。
ナビを頼りつつも散々迷ってなんとか発見!
こんな小さなお店とは思いませんでした。
濃厚な魚介スープの極太麺で、大盛り800円を一気に完食しました。
次はタックルベリーを2件はしご。
フライ用品が充実していました。
最後は札幌駅へ。
ついに念願のキタカを購入しました♪
夜はキャンプ。
風も無く穏やかでしたが、ずっと外に居るとさすがに寒くなってきました。
星が見えているので、明日の朝は冷えるかも…