バイク&自転車整備

sumireneko2011-10-24

朝起きたら雨は上がっていました。
体力も回復してきたので、バイクの整備をする事に。
先日からリアブレーキの効きがイマイチ。
パーツクリーナーでガンガン洗浄しても、
あんまり効果がありませんでした。
そこでダメもとターボライターで炙ってみました。
試走してみると、だいたい回復したかな♪
ハンドルカバーを取り付け、
ドライブレコーダー用のステーを作って、
本日の整備は終了しました。

午後は峠茶屋へ。
http://www.shiretokoclub.jp/rausutouge.html
レンタル用の自転車の整備を頼まれてまして。
ブレーキワイヤー等の交換をしました。
ちなみにパーツの購入は全てダイソー
終了後はコーヒーを頂きながらマスターと談笑。
隣にオートキャンプ場があるのですが、
実はフリーサイト(300円)も有るんですね!
http://www.rausu-shiretoko.com/activity/camp.html
オートキャンプも1500円と格安でした。

明日は午後からまた雨の予報。
釣りには行けないなぁ・・・