バイクで藻琴山へ

sumireneko2011-09-24

今日、明日と連休(^0^)/
バイクでツーリングに行こうと、朝から準備開始。
MP3プレイヤーが見つからなくて、1時間出発が遅れましたが、結局見つからず。
どこにしまったのかなあ。
セイコマでHOを探しますが無かったので、中標津へ。
なんと台風の影響で入荷が遅れ、明後日発売だとか(:_;)
温泉巡りするつもりでしたが、予定が狂ってしまいました。
昼食後は第二希望の藻琴山へ。
気温は12度。
山頂上空には雲がありましたが、右手にオホーツク海、左手に屈斜路湖と、景色は最高♪
植生は羅臼湖に似ていました。
ナナカマドと楓の種類が少ない代わりに、蕗やオオバコがありました。
人はたくさん居て、40人位はすれ違ったかも。
あと500mで山頂というところで、突然雨が。
カッパを持ってきて良かったです。
45分かかって山頂に到着。
写真を撮っている間に雨は止みましたが、霧が出て何も見えなくなりました。
雨のせいか、下山中は貸し切り♪
鳥が結構居て、ホシガラスも見えましたp(^^)q
バイクに戻ると気温は9度に下がっていました。

その後は鶴居へ。
羅臼に来ていた旅仲間が移動してきているのです。
キャンプサイトにはテントが沢山。
隙間にテントを張って、お風呂に入ったら宴の開始!
秋刀魚の刺身や炭火焼き等、いろいろ食べさせて貰いました。
最後は手品を見てびっくりして終了しました。
星が綺麗なので、朝は冷えるかもしれません。