雨上がりのフレペ

sumireneko2011-09-07

朝起きたら快晴!
ちょっと風は強かったですが、
久しぶりに羅臼岳も綺麗に見えていました。

午前は昨日の団体様をフレペの滝へご案内。
気温は20度ちょっと、草原にはさわやかな風が吹いて、
やっぱり晴れているって素晴らしい!
ところどころにある大きな水たまりが、
大雨を物語っていました。
船に乗られた方が大半で、散策に参加したのは5名様のみと、
わりと少人数だったのですが、
気持ちよすぎて、戻ってきたのは時間ギリギリでした。

午後は仕事が無かったので、バイクの整備。
スーパートラップマフラーの調整しました。
前回消音バッフルを入れた時、
バッフルの前にディスクを5枚、後ろを3枚にしたところ、
パワー・音量ともに、導入前とほとんど変わらずでした。
そこで、バッフルの前に2枚、後ろを6枚にしてみました。
中標津まで試走してみましたが、なかなか良い感じ♪
音量は下がり、トルクが増した気がします。
パワーバンドも4000回転から3500回転に下がり、
扱いやすくなりました。
パワーは落ちているのかもしれませんが、
しばらくこれで乗ってみようと思います。