お盆休み突入

sumireneko2011-08-13

今日は朝からすっきり快晴!
知床連山はもちろん、
網走の向こう側まで見えました。
お盆休みに入りまして、あちこち混雑してきました。
知床五湖の駐車場は数百メートルの渋滞。
自然センターも第二駐車場まで埋まっていました。

午前は9名様を知床五湖にご案内。
ノリの良いお父さんがが居たので盛り上がりました!
お子さまも3?元気に歩きました。
爽やかな風が吹いて快適でした。
コエゾゼミがうるさい位鳴いていましたが、
そろそろシーズン終了なのか、弱っている個体が結構居ました。
鹿は暑かったみたいで、2頭も水の中に入っていました。

午後は団体様を知床五湖高架木道にご案内。
気温は上がって28度。
風が有ったので助かりました。
相変わらず景色も良くて、お客様は静かに楽しんでました。
この時期の団体ツアーのお客様はみな穏やか。
料金が一番高い時期なので、上品な方々ばかりです。
穏やかに終了しました。

夜は大自然号。
本日は4台!
なぜかオスジカが何匹も居ました。
その代わりキツネが少なかったのですが、
盛り上がったのでOKです♪