知床五湖×2

sumireneko2011-07-07

午前は6名様を五湖にご案内。
朝一番なのでちょっと緊張。
熊に遭遇する確率が高いのです。
常に音を立てながら歩きました。
「ガサッ!」と言う音に驚きましたが、
正体は鹿だったので一安心。
天気も良く、風もなかったので、
連山が湖面に映ってとても綺麗でした♪

午後は1名様を再び五湖にご案内。
歩いている途中に急に風が吹いてきました。
気温が27度以上有ったので、
涼しくて良い感じ。
午後も楽しく歩くことが出来ました。

終了後は羅臼ビジターセンターへ。
先日拾った羽を鑑定してもらったところ、
オオワシオジロワシの幼鳥の羽と言う事が判明!
トビの羽だと思っていましたが、
一応拾っておいて良かったです♪