オショロコマ下見

sumireneko2011-06-10

明日は釣りのお客様がくるので、
朝から下見に行きました。
準備をしていたら、だんだん腰が痛くなり、
車に乗り降りするのが辛い程に。
起きた時は何ともなかったのですが・・・
天気は曇りで釣り日より。
ホントは全ての川をチェックしたかったのですが、
腰が痛いので実績の有る川を5本だけ調べてきました。
速い流れの中にはまだ居ませんが、
緩めの場所でオショロコマの反応がありました。
去年釣れた川はイマイチで、
その代わりダメだった川が復活してました。
今までは無かった苔みたいなのが密生している川も。
最後にニジマスが釣れる川に行きましたが、
ここは何故か全く反応がありませんでした。

午後は腰痛でダウン。
どうも思ったより重症です。
ホントはタイイングをしたかったのですが、
ずっと寝てました。

夕方になって少し復活!
明日のためにタイイングをしました。
パラシュートフライを巻くのは何年ぶり?
巻き方を忘れたので、自分のページでチェック。
http://www.geocities.jp/sumireneko/1118fffiwai.htm
昔のフライフィッシングフェスタで、
岩井渓一郎さんが巻いている模様をまとめたものです。
当時のデジカメの画素数が低く、画像はイマイチですが、
良かったら参考にしてください。