屈斜路プリンスの白鳥

sumireneko2011-05-18

今日は先輩ガイドと屈斜路湖に行きました。
朝迎えに行ったら、今まさに二度寝するところでした・・・
羅臼は朝ちょっと雨がぱらついていましたが、
途中から晴れて気温も17度位まで上がり、暖かかったです。
釣りの前にまずは腹ごしらえ。
摩周駅前のぽっぽ亭で豚丼とラーメンで昼食です。
その後ポイントに移動して、早速釣り開始。
先輩はルアー、私はフライで挑戦です。
先輩ガイドは1投目からルアーをロストしてました。
私はルースニングを試しましたが、意外と好評♪
ウグイに・・・
その後風が吹いてきて釣りづらくなったので、別の場所に移動。
しかしこちらは反応がありません。
先輩ガイドは飽きて湖岸で死体のように昼寝。
私は頑張って粘りましたが、結局ウグイが1匹のみでした。

その後は屈斜路プリンスホテルへ。
HOの無料パスポートで入浴です♪
入り口前の池に白鳥を発見。
池に近づくと、白鳥もこちらに近寄ってきます。
そしていきなり柵にガブリ!
柵のおかげでかみつかれずに済みましたが、
看板にも「危険」と書いて有りました。
でもこの子可愛いんです♪
ドタドタ歩く姿がなんとも。
お風呂に入った後も、また会いに行ってしまいました。