デジスコと山菜採り

sumireneko2011-05-09

今日もとんでもない強風。
晴れてはいるのですが、釣りは諦める事に。
また先輩ガイドと山菜採りに行きました。
前回オジロワシの巣らしき物を発見したので、
今回はデジスコを持って行きました。
またワシが居ると良いなぁと思ってのぞいてみると、
居ました居ました♪
しかし、よく見ると雛です!
雛を見たのは初めて。
シャッターを押しまくりました。
撮影に満足したあとは山菜採りです。
行者ニンニクは前回よりも更に開いており、
開き気味の物を採取しました。
コゴミはまだちょっと早い感じでしたが、
良さそうなのをいくつか採取。
山菜を探しながら歩いていると、
去年も会ったおじさんに遭遇。
今年も元気そうです。
来年も会う事を約束して別れました。

帰宅後はノートパソコンの修理。
液晶の反射パネルの不良で画面が暗かったので、
同機種のジャンクを落札。
液晶パネルを交換してみました。
結果は見事成功!
・・・と思いましたが、
数分経つと画面がおかしくなり、ハングしてしまいます。
失敗だったようです、残念。

夕食はもちろん山菜!
コゴミは茹でてマヨネーズで、
行者ニンニクはお好み焼きにしてみました。
具は行者ニンニクと豚肉のみ。
行者ニンニクをこれでもか!と言う位たっぷり入れてみたところ、
香りも良く、甘くて美味し〜い♪
マヨネーズをちょっとかけただけで、
ソース等は必要ありませんでした。
今まで作った行者ニンニク料理の中で、
一番美味しかったです。
是非おためしあれ。

夕食後にワシの画像をチェックしてみました。
すごく遠かったのと、強風でブレたため、
残念ながらまともな写真は数枚のみでした。