また雨が・・・

sumireneko2011-05-07

今日は久しぶりに知床横断道路が開通しました。
予報では夕方から雨。
その前に出来ることをしておかねば。
まずは自転車の組み立て。
昨年脱北した時に外したパーツを、
再び組み付けました。
この自転車で四国を一周したかと思うと、感慨深いです。
実は洗車もしてないのですが、どこも問題無し。
まだまだ走れそうです。
整備中に微妙に霧雨が降ってきましたが、
これならキャスティング練習へ行けそう。
急いで準備をして外に出ると、
雨が強くなってました・・・
諦めてフライを巻いてましたが、
イマイチ気分が乗らなくて、
結局1本巻いただけで終了しました。

テレビを見ていたら、嬉しいニュースが!
ついに小笠原が世界自然遺産に登録される見通しだとか。
知床が世界自然遺産になった時も、
小笠原は有力候補に入ってましたから、
かな〜り待たされましたよね。
良かった良かった♪
私が大好きな奄美大島も、
世界自然遺産登録を目指していますが、
登録が待ち遠しいです。

画像は昨日の行者ニンニクパスタです。