鹿角ハンドル

sumireneko2011-04-28

10時起床。
もう少し寝ていたかったのですが、
昨日同様鼻が詰まって目が覚めました。
外は予報通り雨。
今日は釣りには行かず、雑用の日です。
やる事はリストアップしてあります。
まずはリールのハンドルグリップの改良から。
ダイワのリールのハンドルグリップには、
ベアリングが一つしか入っていません。
そこで反対側にもう一つ入れ、
両軸ともにベアリングで受けるようにしました。
追加のベアリングは秋葉原で購入済み。
既にグリップを鹿の角に改造してあるので、
反対側を削って入れてみました。
効果は抜群で、スムーズに回転するように。
余っていた材料を使って、
予備のリールのハンドルも鹿角に交換。
早く使ってみたいです。
その後も色々雑用をしていたのですが、
午後になって急にだるくなってきました。
夜まで寝てしまったので、
結局予定の半分しか進みませんでした。
明日も雑用かなぁ。