今日もアメマス

sumireneko2011-03-22

今日も朝から釣り!
一日釣れるのは今日が最後。
出発前にディアホイッスルを車に取り付けました。
先日買ったのですが、鹿とぶつかる確率が下がるとか。
ドライブレコーダーも導入したし、
これでますます安心です。

昨日の午後に行った場所の、
一つ上の橋から釣り上がってみました。
なんとポイントには足跡がありません。
私が今年初めての釣り人です。
昨日の反応からすれば、今日は大釣りの予感♪
しかし、予想に反して反応はほとんどありません。
天気は不安定で、晴れれば暑いし、
曇ると寒くて、雪が降ると前がよく見えません。
昨日のポイントへ移動しようかと思っていると、
ようやくヒット!
しかし、その後も反応はイマイチ。
ここで帰ろうと思っていると、
またヒット!
やれやれです。
帰りは対岸を釣り下る事に。
こちらは積雪が多くて歩くのが大変。
渡った事を後悔していると、
久しぶりにヒット!
49?でしたが、
メチャメチャ引いて楽しかったです。
終了間際にまたヒット!
本日最大の54?でした。
この後昨日のポイントに移動するつもりでしたが、
満足したので帰る事にしました。

帰宅後ディアホイッスルを見てみたら、
雪が詰まってました。
意味無い・・・