流氷は彼方に

sumireneko2011-03-15

台湾スタッフが帰国することになりました。
本当はもっと早く出発するはずだったのですが、
ちょうど地震が重なり、遅れたのです。
みんなに見送られて出発して行きました。

仕事は夕方から。
4名様をロケーションガイドにご案内。
今日はやたらシカが居ます。
ハシブトガラが居たので見ていたら、
イタヤカエデのつららをなめていました♪
その後岩尾別方面へ。
流氷は岬の方にかすかに見える程度でしたが、
途中で大きなオスジカが数頭出現。
大満足して帰り道に着くと、
町の手前でキタキツネが出現!
道ばたの雪を掘り返して、
何かを食べていました。
おかげでゆっくり観察する事が出来ました。

夜は2名様を無いとウォッチングへご案内。
「動物が見たい」とのリクエストで、
ひたすら動物探し。
とても目のいい方で、見つける見つける!
私が気が付かないような遠くのキツネも、
簡単に見つけてました。
おかげで2回もキツネを見ることが出来ました。

今日は気温はそれほど低くはなかったですが、
風が有ってちょっと寒かったです。

画像はウサギの足跡です。