支援物資

sumireneko2011-03-14

今朝も6時前に目が覚めてしまいました。
気温はなんとプラス。
場所によっては8度位ありました。

今日は中標津へ買い出しに行きました。
関東地方では今日からなんと停電するとか。
実家がオール電化なので、ちょっとまずいのです。
どこの店でも電池などは売り切れだそうなので、
こちらで買って送る事にしました。
幸いこちらではまだまだ潤沢に在庫が有ります。
電池数種類とLEDライト、
カセットガスと、それで動くストーブを購入。
早速箱詰めして郵便局へ持ち込むと、
「ガスボンベは受け付けられません」
との事。
クロネコも同様でした。
しかし、佐川では受け付けてくれました!
「到着はいつになるか判りません」
とは言われましたが、ちょっと安心です。