流氷ウオークは朝から中止

sumireneko2011-03-12

地震で大変な事になっていますね。
ウトロは携帯はなんとか復旧しましたが、ネットが使えない状態です。
各地で沢山の方々が亡くなっている中、スノトレなんかしてて良いのだろうか?
でも、出来る事といえば、生きている事に感謝する事くらい…
気持ちを切り替えて、一生懸命ガイドする事にしました。
午前は5名様をスノトレにご案内。
皆さん歳が近く、ノリも良い方が揃ったので、非常に盛り上がりました。
うち一人は先月の吹雪の時にいらした方。
前回は何も見えませんでしたが、今回は喜んで頂けたのではないでしょうか。
午後も流氷ウオークが中止になったため、
午前の参加者の中の2名様を引き続きスノトレにご案内。
今度は象鼻に行きました。
午前中にネタをほとんど使い切ってしまってたのですが、
お客様が楽しい方だったので助かりました。
知床岬もくっきり見えて、素晴らしい風景でした。

帰宅後テレビを見たら、今度は原発が爆発したとか。
災害の被害に遭われた方々、そして救助、復旧に携わっている方々を、心から応援しています。