連山クッキリ!

sumireneko2011-02-04

今日は早朝流氷ウォークからスタート。
団体様が同時に入っているので、
ドライスーツの数がギリギリでしたが、
みんなで上手く振り分けて、
無事に配布完了。
私は日本人3名様と、外人さん3名様の、
合計6名様をご案内。
どうしても水に入りたかったので、
懸命に氷を割ってなんとか入水。
穴が小さいので一人しか入今日は早朝流氷ウォークからスタート。
団体様が同時に入っているので、
ドライスーツの数がギリギリでしたが、
みんなで上手く振り分けて、
無事に配布完了。
私は日本人3名様と、外人さん3名様の、
合計6名様をご案内。
どうしても水に入りたかったので、
懸命に氷を割ってなんとか入水。
穴が小さいので一人しか入れず、
順番に入ってもらっていたら、
1mほど横で待っていたお客様の足元の氷が、
突然崩壊してドボン。
あの氷割りの苦労は何だったんでしょう・・
その後は割れそうな氷を揺らして、
氷割り大会になり、
大いに盛り上がりました!

午後は7名様をスノートレッキングへご案内。
高齢の日本人男性4名様と、
中国の若い女性3名様。
台湾のスタッフに通訳に来て貰いましたが、
日本語ペラペラでした。
男性陣は風景写真、女性陣は記念撮影、
それぞれ撮る物が若干違ったのが面白かったです。
お天気も良いし、暖かいし、
鹿は沢山居るし、そして何より連山がくっきり!
皆さん良い写真が撮れたのではないでしょうか。

終了後は夕日を見に外出。
今年初めて連山が見えたので、
夕焼けに染まる山を見に行きました。
最後は海に沈む夕日を見て終了。
今日も良い一日でした。れず、
順番に入ってもらっていたら、
1mほど横の氷が突然崩壊。
あの氷割りの苦労は何だったんでしょう・・
その後は割れそうな氷を揺らして、
氷割り大会になり、
大いに盛り上がりました!

午後は7名様をスノートレッキングへご案内。
高齢の日本人男性4名様と、
中国の若い女性3名様。
台湾のスタッフに通訳に来て貰いましたが、
日本語ペラペラでした。
男性陣は風景写真、女性陣は記念撮影、
それぞれ撮る物が若干違ったのが面白かったです。
お天気も良いし、暖かいし、
鹿は沢山居るし、そして何より連山がくっきり!
皆さん良い写真が撮れたのではないでしょうか。

終了後は夕日を見に外出。
今年初めて連山が見えたので、
夕焼けに染まる山を見に行きました。
最後は海に沈む夕日を見て終了。
今日も良い一日でした。