フェリーの旅

sumireneko2011-01-25

11時起床。
なるべく遅くまで寝ている事が、フェリーの旅を快適に過ごすコツです。
一時雨がぱらついた事もありましたが、お天気はだいたい晴れ。
今回船室が陸地側だったので、窓からの景色が変化して良かったです。
大好きな田野畑村の沖も通ったはずですが、どこも似たような崖で、
結局北山崎はわからずじまいでした。
本州と北海道の間では陸は見えなかった気がしていましたが、
ずっとどこかの陸地が見えてました。
船内はガラガラで、散歩しても、
風呂に入っても、ほぼ貸し切り状態。
中華アンドロイド改めCEを持ち込み、
コミックビューアとして使ってみました。
バッテリのみで5時間ほど使えたので、
駆動時間は実用範囲内かな。
なんとかガイドに有効利用したいところです。
…冬は寒くて無理かな。
寒いとすぐバッテリが無くなりますからね。
薬が効いて体調もだいぶ良くなってきました。
病院で先生に
「薬を多めに出して下さい」
と言ったら、
「5日もあれば治るのに?」
と言われたのですが、
本当に治りそうです。
予定通りの時間に苫小牧に到着、夜道を羅臼に向かって走ります。
途中気温は-8度まで下がりました。
現在は帯広、給油したら夜通し走る予定です。