簡単親孝行?

sumireneko2010-12-14

昨夜は咳が出てなかなか眠れませんでした。
しかし、朝起きたらちょっとすっきり。
咳はまだ残っていますが、かなり回復しました。
外は雨だったので、車でホームセンターへ。
以前父親があるお店に自転車のタイヤ交換を頼んだところ、
「後輪1本で12000円取られた」そうです。
それを聞いた母親は「それは嘘だ」と笑ってましたが、
実際に母親がタイヤ交換を頼んだら、
「やっぱり12000円とられた」そうな。
(ネットで値段を調べたら、後輪だと5〜6000円が相場風。
12000円は確かにぼったくりかも)
「前輪もやばいよ」と教えたら、
「中古で7500円で買った自転車なのに、
タイヤ代が倍するなんて。 新しいのに買い換える!」
と言い出しました。
そこで私の出番です。
サイズの合うタイヤを適当に買ってきました。
雨も止んだので早速交換。
前輪だったので簡単でした。
ちなみにタイヤはチューブ付きで1500円。
リムバンドや新しいバルブを入れても、
1本交換するのに2000円でお釣りがくるかな。
2本交換したので、
20000円分も親孝行してしまいました♪