晴れのち豚丼

sumireneko2010-09-29

6時50分に料金徴収のおばちゃんに起こされて起床。
雨は止んで晴れていました。
片付け等して8時に出発、柳月スイートピアガーデンへ。
開店30分前に到着したら30番目位でしたが、無事にメープル味の切り落としの購入に成功!
そこで友人仲ちゃんも合流、ケーキを食べて久しぶりの交流。
別れた後はガソリンを給油して然別方面へ。
ナキウサギが見られたらなあと思っていたのですが、近づくにつれて雨が。
到着した時には止んだものの、強風で寒くて、先に来てた人達は全員帰る準備中。
全く出ないという話だったので、諦めて戻ると、ナキウサギらしき声だけは聞こえました。
出口付近ではシマリスに遭遇!
しばらくうろうろしていたので、撮影に成功しました♪
その後道ばたでエゾリスの撮影にも成功!。
実はリスをまともに撮影出来たのは今日が初めて。
本命には会えませんでしたが、十分ラッキーでした♪
一度キャンプ場に戻り、乾いたテントを撤収したら、「とん田」で豚丼
今回は並ばず入れました。
AUでサブの携帯を解約した後は、リサイクルショップで三脚を購入。
昨日見て悩んでたのですが、結局買ってしまいました。
巨大ホームセンターを見た後、六花亭本店へ寄り、忠類へ。
テントを設営した後は、ナウマン温泉で疲れを癒しました。
今夜は穏やかに晴れていたので、露天風呂からは夏の大三角が見えました。
今日も300キロ位走って疲れました。