知床は秋の気配

sumireneko2010-09-15

朝は団体様を五湖へご案内。
時間に余裕があったのでのんびりと散策。
昨日の雲はどこかに行ってしまい、連山がくっきり!
放射冷却で朝は相当冷えたんじゃないかなぁ。
この秋初めてエゾリスを目撃!
そろそろリス達が活発に動く時期になってきたようです。
午後は別の団体様を午後へご案内。
たまたまそういう時間だったのか、
団体が沢山来てちょっと混んでました。
駐車場に入り切れない車が数台並んでました。
週末はシルバーウィークなので、さらに混みそうで心配です。
帰り際に森のなかから雄鹿のラッティングコールが。
やはりこちらも今年初めて。
秋の気配を強く感じた一日でした。