燃える夕焼け

sumireneko2010-09-12

午前中はお休み。
テントを干したり等、ツーリングの後かたづけをしました。
午後は87人の団体様をガイド3人で五湖へご案内。
人数が多い上に、1時間以下で回るというかなりハードなツアー。
予定より早く着いたので、もっと時間をくれても良さそうだったのですが、
添乗員さんが1時間で回るのが大変と言う事を理解していないみたい(涙)
でも頑張りましたよ!
お客様も元気な方ばかりだったので、
速いペースにもついてきてくれました。
おかげでかなり盛り上がり、久しぶりに快心のガイドになりました。
その後は夜まで待機。
仲間が斜里まで買い物に行くと言うので、
一緒に乗せてもらいました。
その帰り道には、素晴らしい夕焼けが!!!
雲が燃えるように色づいていました。
雲が多いのに夕日が出ると言う、
かなり難しい条件でないとこの夕焼けは見えません。
夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
夕方はあんなに雲が有ったのに、なんと星空が見えました。
動物は鹿しか居ませんでしたが、こちらも大成功でした。