今日も15度

sumireneko2010-07-24

今日は朝から雨。
気温も一日中15度前後で、
とても涼しい一日でした。
午後から8名様を五湖へご案内。
そのうち4名様はお子様で、
保育園の女の子から上は中学生位の男の子まで。
時々クイズを出すのですが、
保育園の子はなかなか正解が出せず、
みんなお兄ちゃん達に答えられてしまいます。
保育園の子しか答えられないクイズは無いですかね?
ずっと小雨だったので、道ばたはもちろん、
遊歩道沿いにも鹿が居ました。
子鹿も多かったです。
夜よりも日中の方が子鹿に会いやすいかも。
夜は大自然号でバストーク
最近には珍しく、いきなり鹿や狐が登場!
そのかわり後半は全然出なかったので、
結局いつもどおりでした。
これから1ヶ月間、雨が降らない限りは毎日大自然号に乗る予定です。
厳しい1ヶ月になりそうです・・・