羅臼湖は気温13度

sumireneko2010-07-22

テレビでは全国の猛暑の様子を放送していますが、
こちらにいるとかなり違和感があります。
だって部屋の中も寒くて、
今もフリースを2枚着てますし・・・

午前は4名様を羅臼湖へご案内。
濃霧の中を気持ちよく歩きます。
3の沼を過ぎたところで、
前方からガサガサと言う音と共に、
何かが飛び出してきました!
出てきたのはずぶ濡れになった子鹿ちゃん。
こちらの姿に驚き、また慌てて走り去って行きました。
かなりパニックになっていたみたいで、
何度か行ったり来たりを繰り返して、
そのうちようやく横に逃げていきました。
ここでふと気が付きました。
もしかして熊に追われてきたのでは・・・
幸いその後熊に会うことは無く、
無事羅臼湖に到着!
休憩していると少し霧が薄くなってきました。
そこで気が付いたのは、真新しい熊の食痕・・・
つい最近ミズバショウを食べたみたいです。
帰りもドキドキでしたが、無事帰れて良かったです。