涼しい一日

sumireneko2010-07-20

羅臼は朝から晴れ間が見えていました。
しかし、午後ウトロに行ったら曇りで、
時折霧雨が降りました。
気温も16度と低く、過ごしやすい一日でした。

午後は団体様を五湖へご案内。
なんと約2週間ぶりに二湖まで解放されました♪
ミズバショウがまた食い荒らされていました。
その後は高架木道へ行くと、バンビちゃんが何頭かいました。
夜は別の団体様をナイトウォッチングへご案内。
最近動物が少ないので心配でしたが、
鹿が2頭、キツネが4頭見られてホッとしました。

終了後羅臼に戻ってきたら星空が!
北西の風が吹いたせいでしょうか。
ウトロより羅臼の方が天気が良いのは珍しいです。