羅臼湖

sumireneko2010-07-15

今日は午後から2名様を羅臼湖にご案内。
一昨日までは雨の予報だったのですが、実際は晴れ!
聞いたらかなり強力な「晴れ女」だそうで。
白神山地屋久島でも晴れだったそうです。
気温は20度、羅臼岳や知西別岳もくっきり!
3の沼には親子の鹿も出現、
これ以上望めない位の好条件でした♪
2の沼ですれ違った人に、
羅臼湖でクマを見ました」
と言われたのはちょっと驚きましたが、
結局遭遇せずに済みました。
あんまり景色が良いのでのんびり歩いていたのですが、
気が付いたら長靴の返却時間に間に合わない!
お客様には申し訳なかったのですが、
帰りは急いで戻りました。
出口から峠までは自転車でダッシュ
過去最高のタイムを叩き出しました。
それでも少し遅刻してしまいましたが、無事長靴を返却。
車からはオスジカやキツネも見えたし、
もの凄くラッキーなお客様でした。
明日は知床五湖にご案内の予定。
果たしてどんなミラクルが起きるのでしょうか!?