フレペの滝

sumireneko2010-07-12

午後から団体様をフレペの滝にご案内。
雨が降っていましたが、歩き出したらだんだん止んできました。
最近フレペにはよくクマが出没するのですが、原因はサクランボ。
遊歩道脇のサクラの木は、枝が折られてボロボロになっていました。
しばらく歩いていくと、道にサクランボだらけの糞が。
クマにしてはちょっと小さい気もしましたが、
キツネにしては大きすぎ。
やっぱりクマの糞なんだろうなぁ。
枯れ木のタモギタケも食べられまくっていました。
鹿があまり居ないのでちょっと不安になりましたが、
草の中で目立たなかっただけみたい。
眠りそうになりながら反芻している鹿も居ました。
無事に歩き終える事ができて良かったです。