チームワーク

sumireneko2010-07-10

今日は15名様を一日ご案内。
体力差があるので、バリバリ歩くチーム、
ほどほどチーム、あまり歩かないチームの3チームに分け、
3人のガイドでご案内しました。
私は歩かないチーム担当。
朝はまだ雨が降っていなかったので、
まずは五湖の高架木道へ。
景色も良かったし、道中に子鹿やキツネが見えたので、
お客様も大喜び♪
「道の駅で買い物がしたい」とのリクエストだったので、
羅臼の道の駅へ。
たっぷり買い物をしたら疲れてしまい、昼食後は宿へ戻る事に。
お風呂に入ったりした後、
ウトロの道の駅に行って、終了となりました。
ほどほどチームはプユニ岬→フレペの滝→五湖を巡り、
「真のバリバリチームは我々だ!」
と盛り上がったそうです。
バリバリチームは雨の中羅臼湖を往復!
熊の湯で暖まった後は知床倶楽部で休息、
ビジターセンター等を巡って最後に帰ってきました。
こちらも盛り上がったみたいで、
最後はガイドとがっちり固い握手を交わしていました。
変則的なガイドだったので少し不安でしたが、
終わってみれば予想以上の大成功でした。
手伝ってくれた二人のガイドに感謝です!