釧路で買い物

sumireneko2010-06-16

8時頃起床。
テントの中はホカホカだったので晴れてるのかなと思いましたが、
外に出たら曇りで少し肌寒い感じ。
朝食を食べて釧路に向けて出発した頃、雨が降り始めました。
今回の一番の目的は敷き布団を買う事。
部屋がとても湿っぽいので、カビが生えてしまったのです(-_-;)
布団は事前に調べておいたニトリで購入しましたが、カビ対策の為にベッドも物色。
最初の方に見たリサイクルショップに有ったのが良さそうだったので、
また行ったらもう売れていました(+_+)
結局ニトリですのこも購入。
リアシートが占領されてしまい、キャンプ道具が積めるのか心配です。
次の目的は髪を切る事。
今回も千円の床屋に挑戦です。
友人と一緒に行って、全く同じ髪型にしてもらいました。
その他百円ショップや釣具屋にも行き、あれこれ買い物。
釧路まで来ないと買えない物は、今買っておかないと。
夕食はびっくりドンキーへ。
中標津にも有れば良いのになあ。
その後「HO」の無料パスポートで温泉に入浴。
かなり髪を短くしたので、洗髪も乾燥も楽々♪
テントに戻ったら、なんと雨漏りしてました(T_T)
日中はかなり降ったからなあ。
シュラフが濡れていなかったのは不幸中の幸いでした。
明日は止むと良いなあ。