知床五湖へ

sumireneko2010-06-03

今日はたっぷり昼まで寝ました。
そのおかげか、起きたらすっきりしていたので、
きっと熱も下がったのでしょう。
昼食後はウトロへ。
羅臼は霧の中だったのに、峠付近から向こうは晴れ!
約40名様を五湖にご案内しました。
昨日と違って今日はお客様全員が大人なので、
対応も大人でとってもやりやすかったです。
霧が出たり消えたりでしたが、連山も見えたし、
ウグイスも鳴いていたしで盛り上がりました。
私は気が付かなかったのですが、
遊歩道沿いに子鹿が居たとか。
もう子鹿が産まれる季節なんですねぇ。
終了後お客様がバスに乗るのを待っていたら、
急に五湖の入り口が閉鎖されました。
どうやらクマが出た模様です。
良いタイミングに入って良かったです。
今日は5時前に終わったので、帰りも知床峠を通って帰れました。