ダメダメな一日

sumireneko2010-05-31

朝から中標津へ。
車のタイヤ交換に行きました。
リアのタイヤがツルっつるなので、
2本だけ持ってディーラーへ。
作業が終わるのを待っていたら、
「サイズが違うんですが・・・・」
ええ〜!?
本当は145/80/13なのに、
145/65/13を買っていました。
ヤフオクで購入したのですが、
指摘されるまで全然気が付かなかったです。
着くことは着くのですが、
前後のタイヤサイズが違ってしまうと、
4駆の場合壊れてしまうんだそうな。
4本いっぺんに交換すれば一応使えるみたいなので、
今度4本持ってまた行かないと。
失意のまま釣りへ。
川に行ってみると、予想以上の濁り。
雨が止んでから何日も経つのに、まだ濁っています。
3本位見ましたが、全て濁っていたので諦めました。
お天気が良くて連山も綺麗だったのですが、
ちょっと残念な一日でした。