今日も坊主

sumireneko2010-05-22

今日は朝から釣り!
土曜日なので人が多いだろうと、
早起きして6時前にいつものポイントに到着。
一番乗りだったので釣り上がる事に。
川は結構濁っていて、ぎりぎり釣れるかなぁ?と言う感じ。
しかし、反応は全く有りません。
コゴミが良い感じに育っていたので、
いつのまにか山菜採りに。
ニリンソウもほぼ満開!
ミヤマエンレイソウ?も咲き始めました。
釣れないし、根掛かりばかりだし、
腰も痛いから帰ろうかなと思っていましたが、
よく見たら濁りが薄くなってます。
もう少しがんばってみる事にしました。
しばらく釣り下ると待望のアタリが!
しかし、残念ながら乗らず。
腰が辛いので一級ポイントのみを探って釣り下りましたが、
結局アタリはその一回のみ。
必殺ルアーに交換して、今度は超一級ポイントのみ攻めながら戻ります。
しばらくしてまたアタリがありましたが、今回もまた乗りませんでした。
結局今日はアタリ2回のみ。
やたらと根掛かりが多く、
外すのに掛かった総時間は軽く1時間以上でしょう。
しかも、最後に一番釣れるルアーをロストしてしまいました。
その代わり前回無くしたメジャーを発見。
・・・百均で買ったんですけどね。