ウエーダー衣替え

sumireneko2010-05-18

今日は仕事だと思ったら、実は明日でした。
そんな訳で今日も釣りです。
今回はいつもと違う川に入ってみました。
朝から気温が高いので、
ネオプレーンのウエーダーから、
透湿ウエーダーへ衣替えです。
両足に穴が空いていたみたいで、
いきなり浸水してきました・・・
川は全体的に水深が浅いので、なんとなく釣れなさそう。
しかし、幸い時々反応が有り、
今日もなんとかアメマスが釣れました。
しかも久しぶりにスレじゃないです。
コゴミが食べ頃になってました。
帰りに採ろうと思っていましたが、
すっかり忘れて帰ってきてしまいました。

終了後は病院へ向かいました。
昨日発見した頭に食いついたダニを取ってもらうためです。
運転しながら指で確認すると、なくなってる!
朝はまだくっついていたので、釣りをしている最中に取れた模様です。
病院に行かずに済みました。
帰宅後人に確認してもらったら、ちょっと腫れてはいるものの、
どうやら綺麗に取れたみたい。
良かった!