北海道上陸

sumireneko2010-04-28

一晩中船は揺れていました。
「苫小牧港の風速が15〜18メートルあり、着岸出来ないかも」
と、船内放送が。
幸い無事着岸は出来ましたが、強い風雨の中を出発!
札幌周辺のタックルベリーを目指します。
気温は一時2.5度まで下がりました。
時間が無いのでリサイクルショップは我慢してスルー(T_T)
タックルベリーは4軒回りましたが、残念ながら欲しい物はありませんでした。夕方近くなると日が射してきました。
雨はまだ降っていたので、何度も虹が見えました。
そのうち雨か上がって喜んでいたら、急に風が強くなりました。
横から吹かれるとまっすぐ走れません。
対向車が来るたびに乱気流に巻き込まれるし、信号待ちで停まるのも大変!
非常に怖かったです(>_<)
天気が悪いので旭川周辺のライダーハウスに泊まろうかとも思っていましたが、強風で疲れてしまい、たどり着けそうにありません。
雨が上がったので、岩見沢でキャンプする事にしました。
天気予報を調べたら、明日は早朝から雨(@_@)
濡れたテントを撤収するのは嫌だなあ…