寝坊

sumireneko2010-03-29

目が覚めたら10時20分。
目覚ましをセットしたつもりでできて無かったらしい^_^;
こんなに寝たのは久しぶり!
いつもは目覚ましが鳴る前に起きてしまうのだ。
朝から釣りに行くつもりだったが、慌ても仕方ない。
朝食後は道の駅の舟木商店へ行き、お土産その他を購入。
その後は予定通り釣りへ。
いつものポイントに着いたらもう14時。
濁りは無いが気温は-2度と低め。
魚の活性も低めで、深場と障害物がセットになった所でしか反応が無い。
しかも反応はどんどん薄くなっていく…
中間地点で時計を見たらもう16時だったので、必殺ルアーに交換して戻る事に。
全く反応が無かったが、最後のポイントで会心のヒット!
トゥイッチで誘って止めて食わす、理想の展開だったのだが、すぐ外れてしまった、残念…
結局3匹、型も小さく40センチ止まり。
ルアーも一つロスト。
またタックルベリー巡りをして仕入れて来ないと。

その後は中標津へ。
リサイクルショップでフライタイイングの本を発見!
古本屋だってなかなか無いのに、こんな店に有るとは珍しい。
使えそうだったので3冊とも保護。

明日も釣りなので、今夜は車中泊
しかし気温は既に-7度以下(+_+)
寝袋を3つ用意して来たのでなんとかなるかな。