気分を換えて

sumireneko2010-03-27

今日は名人と待ち合わせて釣り。
氷が落ちた直後のF川に行ってみました。
きっといっぱい人が居ると思ってましたが、
誰もいなくて拍子抜け。
名人は眠れなかったとかで、
私が来る前にすでに1匹釣ったそうです。
フローターで下ろうと言う計画もあったのですが、
北風があまりにも寒いので中止!
川岸を歩いて釣り下りますが、何の反応も有りません。
下流は駄目そうなので、今度は上流へ。
じ〜っくり攻めていると、岸近くでアメマスがヒット!
最初の一匹だし、
でかそうなので慎重にネットイン。
しかし、測ったら44センチしかありませんでした・・・

その後も全く反応が無いので、B川へ移動する事に。
こちらは水質が良くて超クリアー!
・・・その代わり水量が全然有りません。
どこも川底がくっきり見える状態でしたが、やっと深い場所を発見。
キャストすると最初から反応が♪
何回目かでやっとヒット!
30センチ位のちびっこアメマスでした。
その後も魚は何度もルアーをチェイス
10匹くらいまとめて追ってくる事も有ったのですが、
なかなか乗りません。
食いが浅いなぁと思っていたら、足下でヒット!
しかもデカイ!!!
もしかしたら60UP!?
と思って慎重にランディング。
測ってみたら56センチ。
60センチには届きませんでしたが、今年一番の大物でした♪
その後は良いポイントが無く、
お互い疲れたので14時前には終了。
今日は3匹と数は少なかったですが、
今年一番の大物が釣れて良かったです。

その後はウトロへ。
明日の朝には撤収するので、部屋の片づけ&掃除をしました。
今の部屋には2ヶ月ほど世話になりました。
便器の掃除をしたらピッカピカになりました♪
こんなに綺麗になるって判ってたら、
来た日に掃除するんだったなぁ。