スノートレッキング

sumireneko2010-03-15

朝からフレペへ。
午後の下見のために、スキーを履いてプユニ岬の方に行ってみました。
雪はガリガリだし、木が立ち込んでいてもう大変!
何度も転んでしまいましたが、
初めて見る景色は新鮮でした。

午後は3名様をスノートレッキングへご案内。
過去に何度も来ている常連さんで、
ほとんどの場所を歩いた事があるとの事なので、
朝に下見をしたのでした。
相談の結果、象の鼻に行く事に。
去年も行ったらしいのですが、
素晴らしかったのでもう一度!との事。
予報が良くなかったので心配でしたが、
実際は晴れ間も見え、連山も見えました。
流氷だけは無かったですが、
キツネもネズミも見えたし、
クマゲラの声も聞こえました。
エゾリスがドングリを掘り出したと思われる跡を発見!
一カ所に何個も埋めるみたいですね。
柳の芽もほころび始め、メープルシロップのつららもいくつか。
知床も春の気配がどんどん濃くなって来ています。