ウナベツスキー場

sumireneko2010-03-14

朝は斜里までバストーク
流氷が無いのはもちろんですが、
鹿もワシも一切出現せず、ちょっとやりづらかったです。
その後はウナベツスキー場へ。
スノーシューダウンヒルのガイドだったのですが、
残念ながらお客様はゼロ。
お客様が無かった場合、次の回までは休憩時間になります。
せっかくなので、昼から滑ってみる事にしました。
スキーをするのは4〜5年ぶりでしょうか。
ちなみに前回滑ったのも10年ぶり位。
緩い所で軽く練習して、いざリフトで上へ♪
お子さま達がリフトの横をびゅんびゅんと滑って行きます。
途中には小さいハーフパイプも有って、
スノボの方々が楽しそうにジャンプしてました。
6分後頂上に到着。
今日もオホーツク海の眺めが綺麗でした。
早速滑ろうと思いましたが、思ったより傾斜が急でびっくり!
なんとか転ばず降りてきましたが、
たった1回で喉がカラカラに。
2時間弱滑って終了。
だんだん慣れては来ましたが、
結局最後までドキドキしながら滑ってました。
久しぶりのスキーは怖かったけど楽しかったです。


朝は斜里までバストーク
流氷が無いのはもちろんですが、
鹿もワシも一切出現せず、ちょっとやりづらかったです。
その後はウナベツスキー場へ。
スノーシューダウンヒルのガイドだったのですが、
残念ながらお客様はゼロ。
お客様が無かった場合、次の回までは休憩時間になります。
せっかくなので、昼から滑ってみる事にしました。
スキーをするのは4〜5年ぶりでしょうか。
ちなみに前回滑ったのも10年ぶり位。
緩い所で軽く練習して、いざリフトで上へ♪
お子さま達がリフトの横をびゅんびゅんと滑って行きます。
途中には小さいハーフパイプも有って、
スノボの方々が楽しそうにジャンプしてました。
6分後頂上に到着。
今日もオホーツク海の眺めが綺麗でした。
早速滑ろうと思いましたが、思ったより傾斜が急でびっくり!
なんとか転ばず降りてきましたが、
たった1回で喉がカラカラに。
2時間弱滑って終了。
だんだん慣れては来ましたが、
結局最後までドキドキしながら滑ってました。
久しぶりのスキーは怖かったけど楽しかったです。