スノートレッキング日和

sumireneko2010-02-22

午前は8名様をフレペにご案内。
そのうち中国?の方が2名。
他の日本人のお客様に、
英語がしゃべれる方が二人居たので、
通訳をお願いし、トレッキング開始。
その時々で通訳が入れ替わり、和やかな雰囲気でした。
中国の方って、写真を撮るのが大好きなんです。
実は私の得意技の一つも、
お客様に面白い写真を撮ってもらう事。
私の誘いに乗って、いろんな所でいろんな写真を撮ってくれました。
周りの日本人もそのうち巻き込まれて、
かなり盛り上げてくれました♪
気が付いたらもう時間がギリギリ。
最後はちょっと急いだので、
疲れてしまったかもしれません。

午後は上海の方4名様をフレペにご案内。
台湾からの研修生も一人参加したので、
研修生に通訳を依頼。
いつもは言葉が判らなくて説明できない事も、
全部通訳してもらえたので助かりました♪
そしてかなりラッキーでした!
午前中は見えなかった連山が見えていたり、
オス鹿が間近で木の皮を食べていたり、
キツネが鳴きながら歩いて来たり、
キツツキが木をつついていたり、
オオワシが飛んでいたり、
オジロワシが流氷の上に居たり・・・
そして今回ももちろん写真撮影大会!
今日も良い一日でした♪