最高気温−8度

sumireneko2010-02-16

早朝は団体様を流氷ウォークへご案内。
気温は低めですが、風が無く穏やか。
しっかり凍っていて安心して歩けるました。
最初は水に入るのを怖がっていたお客様も、
最後は全員浮いて楽しんでいました。

9時からは3名様をフレペの滝へご案内。
北風が吹き初めて寒い寒い!
でも、そのおかげで流氷が寄ってきて、
フレペ付近にも大量に接岸していました。
最初は気むずかしい顔をしていた男性も、
最後はにこにこしていて安心しました。
一番記憶に残ったのは何か聞いたら、
「北風!」との事でした。

午後になると北風も止み、太陽も顔を出しました。
15時からは2名様をロケーションガイドへご案内。
「夕日が見たい」との事でしたので、
日没まではあちこち巡る事に。
「カメラよりもこの目で見たい」と言う、最近では珍しいお客様。
流氷原に見とれていました。
そして最後はプユニ岬で念願の夕日。
バス2台分のカメラマンが来ていてびっくり!
最後は雲に隠れてしまいましたが、
綺麗な夕焼けが見られました。