冬の知床五湖

sumireneko2010-02-14

3名様を知床五湖スノーシュートレッキングにご案内。
1名様は去年も五湖にご案内した常連さん、
残り2名様は昨夜ご案内した方達だったので、
最初から和やかな雰囲気。
気温は−10度位と低かったですが、
お天気も良く風も無かったので、全然寒く感じませんでした。
連山を横目に2時間歩き、無事五湖に到着。
まずは一湖の対岸で昼食。
連山と流氷の海と鹿の群が見える一番良い場所。
風も無かったので、ついついゆっくりしてしまいました。
その後は順番に湖を巡りましたが、
二湖と四湖ではキツネが出現!
雄鹿も間近で見られて、動物にはかなり恵まれました。
景色の方も恵まれていて、
知床連山には時折雲が懸かるものの、結局最後まで見えていました。
16時ちょっと過ぎに無事出口に到着。
プユニ岬を通りかかったら、ちょうど夕焼けの時間。
流氷の海がオレンジに輝いて綺麗でした。
重装備で10キロ以上歩いてかなり疲れましたが、
ちょっと怖くなるくらいラッキーな一日でした。

3名様を知床五湖スノーシュートレッキングにご案内。
1名様は去年も五湖にご案内した常連さん、
残り2名様は昨夜ご案内した方達だったので、
最初から和やかな雰囲気。
気温は−10度位と低かったですが、
お天気も良く風も無かったので、全然寒く感じませんでした。
連山を横目に2時間歩き、無事五湖に到着。
まずは一湖の対岸で昼食。
連山と流氷の海と鹿の群が見える一番良い場所。
風も無かったので、ついついゆっくりしてしまいました。
その後は順番に湖を巡りましたが、
二湖と四湖ではキツネが出現!
雄鹿も間近で見られて、動物にはかなり恵まれました。
景色の方も恵まれていて、
知床連山には時折雲が懸かるものの、結局最後まで見えていました。
16時ちょっと過ぎに無事出口に到着。
プユニ岬を通りかかったら、ちょうど夕焼けの時間。
流氷の海がオレンジに輝いて綺麗でした。
重装備で10キロ以上歩いてかなり疲れましたが、
ちょっと怖くなるくらいラッキーな一日でした。