もう鯉は終わりかも

sumireneko2010-01-17

今日も良いお天気。
朝から友人ドジと鯉釣りへ。
いつものポイントに着くと、
予想通り既に釣り人が数人居り、鯉の活性は最低だった。
一応狙ってはみるものの、やっぱりフライを食ってくれず。
そんな訳でキャスティングの練習。
ドジが新しい竿を買ったので、
感触を試すのが今日の一番の目的だったのだ。
スペイキャスティングがしたいという事で、
11フィートの竿を買ったそうだが、なかなか良さそう!
でも上手く投げられないのは、
専用ラインじゃないからに違いない。
その後は上州屋我孫子店へ。
フライ用品の多さにドジもびっくり。
上州屋はフライ用品を置かない店舗が増えているので、
ずっと扱ってもらえると非常にありがたいのだが。

夕方からふと思い立ってバイクでお出かけ。
ブックオフハードオフを巡ってみた。
日が暮れたら急に寒くなったので、
春日部あたりで戻ってきた。
車載用ロッドホルダーが安かったので欲しかったなぁ。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=9003&buddy=0001014438223
今の車じゃ狭くて多分使えないので断念。
プリントサーバーも安かったのでちょっと欲しかった!
でも要らないよなぁ・・・
結局105円の漫画を一冊買っただけだったが、
欲しい!と思わせる物を発見出来たので、
まあ良かったかな。