釣り納め

sumireneko2009-12-31

「駅まで送って欲しい」
と頼まれ、親をとなり駅まで車で送迎。
そしたら天気が良いので、
釣りに行きたくなりました。
バイクに乗り換え釣り場へゴー!
10時頃着いたのですが、ポイントには誰も居ません。
これはラッキー!
その代わり天気が良いせいか、魚も沈み気味。
上流の流れ込みは駄目だったので、下流へ移動。
こちらの魚は元気で、幸先良く1匹目を釣る事が出来、
坊主回避で一安心。
魚をリリースして、ふと気が付くと、
ルアーマンが二人来てました。
どうやらバス狙いらしいのですが、
たまたまスレで鯉が掛かったらしく、
しつこく投げる投げる!
どんどんポイントを荒らしてくれるので、
1匹追加した後、下流へ移動しました(涙)
幸いこちらにも鯉が多数。
散らさないよう、下流の鯉から攻めて行きます。
フライを見切ってしまって、なかなか食いませんが、
粘って何とかヒット!
掛かったらすぐ下流へ引っ張っていき、
荒らさないようにランディング。
これを繰り返して3匹ゲット♪
そのうち雲が空を覆い始め、寒くなってきました。
魚の活性も低くなったので、納竿する事にしました。
正真正銘これが今年最後の釣りになりました。

今夜は横浜で年越しライブです♪
ライブとかコンサートとか行くのは初めてなので、
とっても楽しみ!
でもスタンディング席なので、膝と腰が持つか不安です・・・