ついに高知県へ

sumireneko2009-12-04

7時起床。
昨夜は風雨が強かったが、晴れていた。
金物屋のお母さんにご挨拶をして出発。
23番のお寺までは登ったり降ったり。
初日よりスピードが落ちてる気がする。
途中から海が見えてきた。
お寺はまた長い階段の上。
晴れていて気持ちが良い。
お寺のそばのセルフうどん屋で早めの昼食。
…麺がふにゃふにゃ(T_T)
次のお寺までは80キロとかあるので、今日行くのは無理。
のんびり進む。
途中道端でテントを干す。
すぐ乾いた。太陽の力って凄い!
その後左肩が痛くなり、走るのが辛くなる。
しかも身体全体が疲れている気がする。
メーターを見たら、60キロ近く走ってた。
当たり前ですな。
道の駅で休憩。
ジャンボ尾崎コーナーが有った。
ネットが使えるパソコンが有ったので、有り難く使わせて頂く。
1時間近く休憩したのでかなり回復、再び漕ぎ出す。
ところがスピードメーターが死亡。電池交換で復活、ひと安心。
その後ついに高知県へ突入!
明るいうちに行ける最後のスーパーへなんとかたどり着き、今夜の食料を調達。
キャンプ出来る場所を尋ねたら、「すぐそこの橋の下しかない」との事。
まだ明るいが、本日は早めに終了する事に。
本日の走行距離はだいたい68キロ、今日も疲れました。